
  • 2010.10.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こっちでつぶやいてみる

 
 ・帰宅して「スマブラX」の「オールスター」を数回することが未だにあります。まぁ自主練ですね。

 ・「KAB 元気フェスタ」に熊本ドイツゲームの会が体験コーナーを出すというわけでスタッフさんモードでお仕事します。ついでにDS持参して多数のすれ違いもこっそり期待しようと思います。ただ夜勤明けて寢ずに行くので夕方までもつかどうかはちょっとわからないけど頑張ります。

 ・この関係でF1の予選は生で観れないのが残念だったりします。まぁ仕方ないということで。

アメリカ横断レンタカーの旅

 
 BS朝日の「水曜どうでしょう」でスタートしたのでついアメリカが舞台のボードゲームがしたいなと思ったものの手持ちのゲームに該当するものがなかったので(とりあえずアメリカ乗車券や鉄道カタンを思いつきましたが… あと他に何かあるかな)とりあえず所持するゲームはいつも通り適当にセレクトしようと思います。そういえばかなり前に出た桃鉄USAも気にはなっているけど結局未プレイ というより最近は桃鉄買ってないし年末のWORLDは買ってもいいかなとは思っていますがまぁそこまでお金の余裕があるかどうかは何ともいえないところです。

 午後からはのんびりがっつり遊びます。(いつも遊んでいるとか言わないでw)

まさかのリタイア

 
 鈴鹿行ってきました。またしても鈴鹿に来ちゃいました。少なくとも5月くらいは今年は断念しようと思っていたのですが結局こうなりました。

 で、今年は土曜日のFP3(フリー走行3回目)からの観戦でしたがスタート少し前から雨脚が強まり結局はほとんど走行する人がいないまま終了。(タイムだしたのが2人だけだったくらいです。)この雨は振り続け延期に延期を重ねついには予選は日曜日の午前に延期という知らせが出ました。この間も外でじっと待ち続けたのですがまぁ出来ないものは仕方ないということです。その後はイベントスペースでブリヂストンの浜島氏のトークショーを眺めながら時間をつぶすも長時間のずぶ濡れ状態により(雨合羽&傘で雨対策はしていました)体調が崩れだし前夜祭を観ようとしたものの危機を感じ駅に戻りました。その間も体の調子は悪化の一途を辿りました。どうしようか考えた結果大事をとって1日早く帰る羽目に。実際日曜日熱が出たのですから仕方なかったかなと思います。ほとんど何も見れなかったのは痛いですがF1は来年も再来年もあるわけですし(行けるかどうかはわかりませんが)

 というわけで成果としては

 ◯ 鈴鹿のお祭り騒ぎをしっかり堪能
 ◯ わずかではあるが猛スピードで駆け抜けるマシンに改めて感動
 ◯ 若干距離あったとはいえ浜島氏を生で拝見
 × 肝心のレース(予選含)はまさかの自宅観戦 (可夢偉の素晴らしいレース見れる大チャンスを逃す)
 × 鈴鹿 − 名古屋 間の特急電車 手違いで座ること出来ずずっと立たされる
 × 携帯が雨にやられて故障
 × 風邪で苦しむ

 バットイベントが多かったけどまぁ良い思い… になるのかな

 この鬱憤は週末のゲーム会ではらしたいものです。大会種目がサンクトの時点で夢物語な気がしますがまぁそれ以外でどうにか…

熊本脱出まであと1日

 
 いよいよ鈴鹿出張まであと1日になりました。週明けに体調を崩しがちでしたがオオゴトになる前に回復し、今準備してます。去年使ったチケットホルダーや耳栓を出したりなんてしていると去年のことを思い出してしまい懐かしい気持ちになってしまいなかなか準備できずに困ってます。遠足前の子供のようなテンションになってます。(明日の今頃はもっと舞い上がっているでしょう)

放置しすぎた(汗) そして…

 
 いろいろバタバタしていていつのまにやらblog大放置(汗) まぁこまめに更新するよう心がけます。でもあくまでマイペースで。で、放置している間に… 何やらとんでもないことになりました。

 秋のこの時期の名物といえばF1 日本GPだったりします。といっても今年はお金の余裕があんまりないので自宅でのんびり観戦するつもりです。

 するつもりでした。

101002_231957.jpg

 その割に何故か手元にチケット(ホンモン)があります。

 というのも友人が行こうとはしてチケットを手にしたはいいものの結局スケジュールの都合上なくなくキャンセルする羽目になりましてそのチケットを私が買い取るということになりました。

 でも今年は本当に行く気がなかったのは事実です。というのもあまりお金がないのです。というわけで今年は夜行バスを使って鈴鹿へ行くことになりました。移動時間は片道11時間越えです。「水曜どうでしょう」のごとくしこたまヤラれること請け合いですw うっかりケツの肉がポロポロ取れないか心配ですw
 しかも今年は去年よりも1時間遅く決勝レースが始まりその日のうちに名古屋へ戻りバスに乗り込まないといけないためスケジュール的にもかなりシビアだったりします。もしかしたらレースを最後まで見ることはできないかもしれません。
 とはいえこういうチャンスってそうそうあるわけでもないのは事実でして(少なくとも来年は本当に行けないと思います。少なくとも車検という高額出費イベントが控えているわけで…)行けるうちに行っておこうという思いが勝り今年も行くことになりました。月の真ん中から訪れる地獄のような金欠デイズと戦おうと思いますw

 チケットを託した友人の思い しかと受け取りました! 彼の分まで小林可夢偉とニックハイドフェルドを応援すること そして 精一杯鈴鹿での激闘をこの眼に焼きつけることを宣言します。

しばらく放置

 
 <Answerイベント>
 AnswerAnswerLiveのアメリカイベント とりあえず1250位くらいでした。めでたく効果音関係は全て集めきれたのでOKです。でも諸般の事情(簡単にいうと金欠)によりこれを通常モードで楽しむのはしばらく先になるはずです。

 <ラミーキューブ 九州大会>
 参加者は全部で9人。今年は全国大会の旅費が出ない関係でおとなしめでした。そうだったからかどうかはわかりませんが初の決勝進出を果たしました。予選8回のうち4勝は実に上出来。決勝では勝ち星をあげることができず結局3位フィニッシュでした。一応優勝者と準優勝は全国大会の権利をスケジュールの関係で放棄したため私に全国行きの切符が巡ってきたのですが私も同じような理由で切符を手放すことになるでしょう。ここに来て鈴鹿行きたい病が発症したものでただ行けるかどうかは現段階では可能性薄いですが先のことなのでどうなるかはわかりません。

 <さて 週末のかませいぬさんは…>
  土曜日 : 多分昼以降はのんびり。家でゲームやってます。Fate終わってから買ってみた「ゼノブレイド」が面白くてねぇ… 

  日曜日 : ミニゲーム会 → ライブに行く なんとも盛り沢山な一日になるはず。土曜日とは打って変わってバタバタ確定。

 <CD買いました>
  時間がないので感想はまた明日(か明後日)に… 寝る時間近いのねん。

明日からアメリカ大陸へ

 
 AnswerAnswerLiveのイベント大会決勝頑張ります。ちなみに予選は1024位でした。あと少しで順位が3桁だったんですがまぁ初めて真面目に大会モード頑張ってますということです。

 金曜日の午前中と日曜日の昼から夕方にかけての2回頑張ります。とりあえず目標はSEが手に入る2000位以内でございます。(土曜日はラミィキューブのお時間なのでお休み)

 注 : これはゲームの中のお話なので別に生身の体は熊本市から出ることはありません。残念。

1回1円

 
 大乱闘スマッシュブラザーズX 対戦回数6800回突破!!

 大乱闘スマッシュブラザーズX 定価 6800円

 すなわち1対戦1円でやったことになります。もちろん今後もやり続けるはずなので1円未満でプレイすることになります。やりすぎと思われるでしょうがこのゲームに関してはいまだに飽きておらず本当によくできているゲームだと思います。当時はこのゲームのためだけにWiiを買いました。高い買い物だと思いながら買ったのを記憶してます。しかしこれだけやっている今となれば安い買い物といえるでしょう。本当に良かったと思います。

 PS.プレイ後夕食を食べずにそのまま6時間も爆睡 精神的にはあっという間だったのですが肉体的には結構あったみたいです。まぁただ単に体力がないだけなんですがね。

3つだけつぶやく

 
 ・母が入院して以来偏食しがちになりつつあるようです。気をつけよう。一人暮らしで陥りやすい罠にはまりかけているみたいです。

 ・AnAnの塔のぼり なんとか100F到達。多分通過圏内だと思いますが危なそうなら日曜日に再度やりにいくかもしれません。でも100F超えると上に行くのもかなり大変ではありますが…

 ・土曜日にゲームのお誘いがあったので顔を出すことになりそうです。仕事明けのストレスを出せればと思います。

ニューヨークには行けないけど

 
 AnAnのウルトラクイズイベント開始しました。というわけで月曜日早速塔へ向かいました。今まではそんなに頑張ることなくのほほんと塔をのぼってきましたが今回はちょっと真面目に真剣に挑戦してます。昨日は40FのぼりきれたらOKかなと思っていましたがきがつけば行ったことすら無い60Fを超え私にとって未知なる領域に足を踏み入れました。60Fを過ぎるとしんどくなってくるのですがまぁのんびりのぼっています。クイズ好きおっさんホイホイにしっかりハマっていますw

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM